テニススタジオ川口 ブログ

テニスタスタッフの夏休み(池田コーチVer.)

こんにちは、コーチの池田です。

 

今回少し遅い夏休みとして1泊2日で大阪に旅行に行ってきました。

2ヵ月待ってやっと♪♪

 

夕方17時到着で即チェックイン!

 

その後、定番の食べ歩き(^O^)

たこ焼き&串カツ&お好み焼き!

 

自分達で作りながらワイワイ頂きました。

 

お腹もいっぱいになり温泉へ!

フロアに何種類も温泉があり転々と巡っているうちにあっという間に時間が・・・

移動疲れが一気に吹っ飛びました(*^^*)

 

夜食にプリンとチーズケーキ!

【りくろーおじさんの店】

持ち帰りでもおいしいですが、焼きたて超ふっくらのチーズケーキがおすすめです。

人気店なので機会があればぜひ行ってみてください^^

 

楽しい旅行になりました!

 

 

 

 

 

リフレッシュしたので、お仕事頑張らせていただきます。

快く送り出してくださった福岡コーチ・山田コーチ・武内コーチありがとうございました。

 

テニスタスタッフの夏休み

8/12〜16までの5日間、夏季休業させていただきました。

私たちスタッフも夏休みとして、

英気を養うべく充実した5日間を過ごさせていただきました。

 

ということで、

『2019テニスタスタッフの夏休み』

をご紹介します!

 

 
 

フロントチーフの小林です。

特に遠出はしませんでしたが、

代官山クラフトビールがいただけるお店「スプリングバレーブルワリー東京」に行ってきました!

 

写真:PAIRING SET ビール6種類+それぞれのビールに合わせたおつまみ6種類

 

黒ビールとエスプレッソ味のマカロンの組み合わせが意外でしたが美味しかったですよ!!

 

 
 
チーフコーチの池田です。

来月に旅行予定の為、

自宅周辺で夏休みを過ごしました。

 

体がかなり疲れていたので、

いつもお世話になっている「すずらん整体院」の中島先生にメンテナンスしていただき、その後に先生おすすめの隠れ家的なカフェでランチをしました。

 

『フランクコーヒー&ワークショップ』

〒333-0831 埼玉県川口市木曽呂976

https://www.instagram.com/frankcoffee_and_workshop/

 

こんなに近くにこんなおしゃれなお店があるとは!!

一人で行くのはもったいないですね。

雰囲気がよくオシャレなカフェでした。

 

定番のロコモコ丼セットをいただきました。

 

マネージャーには

『えー、なんでお店の写真ないの〜』と残念がられたので

また近いうちに行きたいと思います!

 

 
 

マネージャーの福岡です。

今年は帰省せずに、沖縄旅行に行ってきました。

 

完熟宮古島マンゴーのかき氷

こちらはお値段¥2000+税

めちゃくちゃおいしかったです!

 

天然ビーチの素晴らしいフォトスポットがあるとのことだったので

真栄田岬近くにある天然ビーチ「beach51」で

長男モデルに写真を撮りまくりました!(^^)!

そして、美ら海水族館でテニスタジュニアと遭遇!

首里城でも別のテニスタファミリーに発見されびっくりでした!

台風の影響で飛行機やビーチで遊べるのかという心配もありましたが、

天気の強運(テニスタでは天気の神と呼ばれてます笑)のおかげで

問題なく全力で遊んで帰ってきました!

 

 
 

ヘッドコーチの山田です。

 

毎年恒例、親が住んでいる鳥取へ行ってきました。

片道700kmのロングドライブ!!

 

鳥取というと、

皆さん地味なイメージをお持ちかもしれないですが・・・

市街地から近い海で遊覧船に乗りましたが、

天気にも恵まれ、海が非常にきれいでした!!

そして毎晩、親と晩酌。

鳥取は、大山地鶏、海の幸、そしてうんまい日本酒がいっぱい大満足でした☆

 

 
 
チーフコーチの

キューティービースト武内です。

 

今年のお盆は、亡くなった母の大好きだった

山梨のゴルフ場で父と3日間ゴルフしました。

母が癌の治療する前に2回だけ一緒にゴルフ場へ行きました。

山の上の方にある非常に見晴らしがいい場所です。

天気は台風でしたが、運良く全日プレー出来ました。
 

真夏のジリジリ感も無く

霧雨程度、時より強い雨も有りましたが

カートの中で非難して過ごしてました。

 

また、お昼も美味しいマグロ定食で

角上に匹敵するレベルでビックリしました。

夜は地元の

焼き肉さんで

ウニロールなど頂きました。

 

オヤジと二人だったので、食べ物の写真ばかりで‥

面白い写真がなくスイマセン (´-ω-`)

 

ということで、テニスタスタッフの夏休みでした!!

 

テニスがんばりまーーーす♪

 

 

 

 

 

YouTube撮影!!

こんにちは、ヘッドコーチの山田です。

 

 

皆さん、我々コーチ陣が出演しているYouTubeはご覧いただけていますか?

 

まだご覧になっていない方は、こちらからどうぞ♪

 

 

先日は、最近売り出し中の武内コーチによる『初心者シリーズ・フォアボレー編』などを撮影したのと、夏のJr.キャンプのしおりに使うコーチ陣の写真撮影をしました☆

 

 

YouTube撮影風景

 

撮影した日は梅雨寒という感じで、動かないと少しひんやり・・・

 

 

のはずが、武内コーチだけはなぜか汗だくとか(笑)

 

 

武内コーチ福岡コーチ汗拭き写真

 

 

 

なんだ、この顔は(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そしてJr.キャンプ用の写真はというと・・・

 

 

 

 

山田コーチ笑顔

 

 

 

 

武内コーチ目をつぶる

 

 

この写真の楽しみ方は、あなた次第☆

 

※この写真はしおりには使いません(笑)

河合校長‼︎

こんにちは、ヘッドコーチの山田です。

 

 

突然ですが、最近お客様より

 

『河合コーチのお顔を全然見ないけど?』

『河合コーチは何の仕事をしているんだ?』

『河合コーチは生きているのか?』←半分冗談ですよ(笑)

 

 

といった、河合コーチのことを聞かれることがしばしばあり。

 

 

 

 

とりあえず、河合コーチは生きてますよ~(笑)

 

 

仕事もちゃんとやっています(←怒られちゃうか(笑))

 

 

 

もちろん社長でありますので、業務は多岐に渡っているわけですが、先日は自社制作・販売しているDVDの収録を行いました!!

河合校長DVD撮影風景

 

 

ご存じない方のために・・・

 

 

我々テニスタを運営する(株)イーライズは、スクール事業だけでなく映像事業も行っており、その中で皆様ご存じのYouTubeを配信したり、今回のようにテニス上達のポイントが詰まったDVDを作成・販売しているのです!!

 

 

河合コーチは、これまで勉強してきた知識や自らの試合経験などをもとに

 

 

【スクールに通えない方々にもテニスを上達していただけるようにお手伝いしたい!!】

 

 

という思いで、ネットを通じて上達のノウハウ配信を始めた、業界では実は先駆者的存在なのです。

 

 

河合コーチのDVDは数多く制作されており

 

 

  • 上達スピードが上がった!!
  • 打てなかったショットが打てるようになった!!
  • 試合で結果が出るようになってきた!!

 

 

などなど、全国から多数の絶賛のお声を頂戴しております!!!

 

 

そしてさらに山田も映像部門に参入し、なんとDVDはすでに2作販売しておりまして・・・

3作目もすでに収録済み、間もなく販売開始という( *´艸`)ムフフ

 

 

 

ただし、当社のDVDはどこからでも購入できるのではなく・・・当社運営の《テニスライズ》のメルマガ購読者にのみ商品のご案内が届くようになっています。

 

そしてそのメルマガは、なんと河合コーチから、テニス上達のちょっとしたコツであったり考え方などを添えて、毎日届くのです!!しかも無料!!

 

 

また、テニス情報サイトテニスの学校も制作・運営しており、技術コンテンツのみならず、テニスのツールの紹介や選び方、選手情報など、多岐にわたるテニス情報を公開・更新していますよ!!

 

 

いつもと少し違った視点や角度からのアドバイスや情報が欲しいな、というときには、下のリンクをポチっとしてみてはいかがでしょうか?

 

↓↓《テニスの学校》

https://tennis-gakko.info/

※決して怪しいサイトにつながるわけではありません!!!!

『テニスライズ』と『ジュンレオ』のコラボ企画

こんにちは!

マネージャーの福岡美鈴です♪

 

4/15(月)神奈川県海老名市にある、

ジュンレオテニスドームかしわ台様

ジュンレオテニスアカデミー様

にお邪魔させていただきました~♬♬

 

私が1年間通っていた支配人養成塾で

ジュンレオヘッドコーチの杉江さんと親交があり

弊社の『テニスライズ』と『ジュンレオ』のコラボ企画が実現しました!!

 

今回はジュンレオさんの魅力をたっぷりとお届けする動画を撮影することが目的。

 

皆様もご存知のとおり、『テニスライズ』はレッスン動画がメインなので

スクール紹介動画を手がけるのは初めて🔰

 

そのため、念密な企画と打ち合わせが2月から行われました。

 

杉江さん始め、スタッフの皆様やお客様にもご協力をいただきまして、

1日がかりで撮影してきました。

 

ジュンレオ様では、一般愛好家の《スクール》と

選手育成の《アカデミー》にお客様を住み分けして

お客様のニーズに合ったレッスンや環境を提供されていました。

 

テニスドーム様はインドアのカーペットコートが3面。

和気あいあいとした雰囲気のレッスン。

コーチが親切丁寧に指導する姿が印象的で、施設の大きさはもちろんですが

クリンネスの素晴らしさに感動しました。

もちろんテニスタのフロントスタッフも、

クリンネスにはすごく気を使っているので負けていませんけどね!

 

テニスアカデミー様はアウトドアのオムニコートが4面。

JTAランキング選手やレディースの県代表選手など、

勝つことを目的にされているプレーヤーが練習していました。

《ジュニア育成》ともう一つ、《女子ダブルス育成》ということで、神奈川県の指定大会ベスト16以上のみが所属できる《スペシャルトーナメントクラス》というものが今月から開始され、そのレッスンの様子も見させていただきました。

そこで、杉江コーチが担当している

《スペシャルトーナメントクラス》に少しだけ参加させていただき、

昨年の神奈川県レディース代表ペア2組と一緒に練習しました。

福岡コーチと山田コーチ

 

そのクラスは、ペアで所属することが決められていました。

お互いのフォローやチームワークの向上が必須である女子ダブルスでは,

ペアでの練習が必要不可欠である、

ということなのです。

 

そこでコーチが選手の方々に伝えていたアドバイスが、

主にお互いのポジショニングや、

各状況においての配球についてなどばかり・・・

 

そうです、我々テニスタでの《ゲームクラス》で言っていることや、

『テニスライズ』の『女子ダブルスの戦術』で

題材にしている内容と非常によく似ていました。

 

中級以上の方のよくある間違いとしては、ボールスピードやパワーなどで相手をガンガン追い込んでいくようなプレーになりがちということ。

 

エースやウィナーを量産できるのであればいいのですが、やはりミスもしやすくなりますし、速い球を使うことで、自分達が自分達のボールスピードについていけない、ということは割と起こりやすいですよね。

 

特に女性はパワーや決定力がないだけに、いかに《手堅い》プレーができるかどうか、ということが勝敗に直結します。

いかに最終的に勝ちにつなげるか、という戦略的なところが大事ですよね。

 

びっくりした事と言えば、レディース代表のおひとりが、

テニスライズの女子ダブルス動画を見て下さっていたとお話しいただき

とても嬉しかったです!

 

恐るべし、YouTube!!

 

そして、本日のメインイベント!!

山田コーチVS杉江コーチ

タイブレークのシングルスゲームを行いました。

 

杉江コーチは、現役時代の戦績が輝かしいものばかりなので、

実は山田コーチはビビり気味で(笑)

 

お二人ともレッスンばかりでガチ練習をあまりしていないとのことだったので、

本来はやりたくなかっただろうなと思ったのですが・・

やっぱり魅せてくれましたね!

 

ゲームの様子は……

配信をお楽しみに!!

 

お腹が空いたので、撮影班含め、

杉江コーチ・中間マネージャーもご一緒にランチへ…

福岡コーチと杉江コーチ

 

たっぷりアイスコーヒーにしようかと思ったのですが、

杉江さんのオーダーにつられて同じものを!(^^)!

 

隣のテーブルから、

山田コーチの視線が…

(山田=無類のソフトクリーム好き)

頼めばよかったのに( ´艸`)

 

さてさて、気になる動画ですが、

これから編集して

どのようなものになるか楽しみですね!

 

ジュンレオ様の魅力を上手くお伝えできれば嬉しいです!

 

途中、テニスについて熱く語ってしまいましたが(笑)

ぜひ皆さんも、頭脳的な戦略テニスをテニスタで磨いていきましょうね♪

 

テニスライズ チャンネル登録37,000人突破しました!

レッスン動画を配信しています。

youtubeチャンネル『テニスライズ』はこちら。

 

 

2018年12月 テニスプロデューサー

こんにちは、コーチの山田です。

 

早いもので、もう12月に入ってしまいましたね。

 

そんなこんなのうちにクリスマス、大晦日、そしてあっという間に年明け、という感じになるのでしょうか^_^;

 

 

さて、先日、我らが福岡マネージャーが【テニスプロデューサーⅠ】の検定試験に合格いたしました!! ヾ(≧▽≦)ノヤッター☆

福岡マネージャーと賞状

 

 

ところで、テニスプロデューサーとはなんぞや???

とお思いの方、いらっしゃいますよね^_^;

 

テニスプロデューサーとは、以下の目的を果たすために制定された、(公社)日本テニス事業協会認定の資格なのです。

(以下、(公社)日本テニス事業協会HPより抜粋)

 

(1)テニス事業者が求める優秀な人材の認定

(2)テニスを業とする優秀な経営者並びに管理者の育成

(3)テニス事業の活性化並びにテニス業界全体の社会的地位向上

 

つまり、今後のテニス界の発展のために必要な知識と経験を持ち合わせた者だけに与えられる、栄誉ある称号(大袈裟?)なのです!!!

 

 

しかも今回福岡マネージャーは、受験した5つの科目全てで80点以上を叩き出すという好成績!!!

 

 

もうテニスのことなら、テニスタでは福岡マネージャーに全てお任せ!?

福岡マネージャー

☆福岡マネージャーからのコメント☆

 

河合校長に合格を告げると

「えっ、余裕で受かると思ってたよ~」

とあっさり答えられてしまいました・・・^_^;

 

山田コーチと武内コーチがお祝いパーティーを開いてくれるらしいので

楽しみにしています!

池田コーチも来るのかな?(笑)

 

あっ、テニススタジオの繁栄の為に今後も頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

2018年10月 仲間が増えました!

こんにちは、コーチの山田です。

 

最近、一気に気温が下がってきてますが、皆様体調などはいかがですか?

 

 

さて、この度テニスタに、新たな仲間たちが増えましたのでご紹介いたします。

 

 

それは・・・こちら☆

 

 

 

福岡コーチとぬいぐるみ

 

 

 

可愛いスヌーピーと、モンスターズインクのマイク( *´艸`)

 

私が休日に、ラウンドワンまでヘッドハンティングに行ってゲットしてきました(笑)

 

 

あ、真ん中はぬいぐるみではないのでご注意を・・・

 

 

 

事務所にある休憩室で、スタッフの体と心を癒すべく、これから活躍してもらいます^^

 

 

テニススタジオ川口のソファに座る2つのぬいぐるみ

 

 

というのは半分冗談ですが、今後本当に、コーチ陣を増員してテニスタ強化を図っていきます!!

 

最初は研修・アシスタントからですが、すでに2人の採用が決定しております。

 

1日でも早く、皆様のための戦力になれるように頑張っていきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

テニススタジオ川口にフロントに座るぬいぐるみ

2018年9月 社員研修(9/13~9/15)

テニスタの社員スタッフで、9/13(木)~9/15(土)に研修のため大阪に行ってきました。

 

その様子を武内がレポートさせていただきます!

 

 

河合校長とスタッフ4人で社員研修に行くのは初めてです!!!

 

目的地の新大阪まで530km、車で行くのでテニスタを朝の5時に河合校長の運転で出発。

 

車の中では、トーク術を鍛える為落ちのある話を一人ずつ!!!

 

 

福岡コーチの話は臨場感たっぷり、腹がよじれる位の落ちがついてくるかなりの破壊力!とキレッキレのサービスエースを大連発!!

 

朝から、ダブルフォルトを連発!絶不調の武内と池田コーチでした。

 

 

 

そんなこんなで、海老名に到着。

 

海老名サービスエリアでの様子。

 

 

こんなことをしながらみんなで軽食を食べ、再出発。

 

 

天気も良かったので、富士山を見ながら大阪までドライブ。

 

私の腕が使い物にならないので、運転出来ずベンチに後退。

 

 

今回、前半は河合校長、後半は山田コーチが運転してくれました。

 

 

お昼には、一件目の事業所見学付近に到着。

 

近くの、ガストで食事を取り全員スーツに着替えるのだが、私は暑さと湿度で肉汁(汗)があふれ出てきました。

 

 

一件目の事業所見学先はtennis egg くずは校

 

お出迎えには、ウェルカムボードまでご用意してくださいました。

 

 

 

スタッフ一同ビックリ!!

感謝の気持ちで心が温まるおもいでした。

eggさんありがとうございました。

 

会社の方針やテニススクールのあり方などいろいろ勉強させていただきました。

 

 

 

eggさん前回の台風21号の影響で屋根が飛んでしまい、当日雨だった為レッスン風景を見る事が出来ず非常に残念でした。

台風の被害(風速40mオーバー)を目の当たりにしました。

 

 

時間も押して16時過ぎに

次の事業所見学先へと向かいます。

 

 

デビスカップ会場にもなっているITCうつぼテニスセンター

ITCうつぼテニススクールではジュニアのレッスンを見学させていただきました。

 

 

 

 

大阪弁ってきついイメージがありましたが、非常に優しく面白い表現を使いながら楽しいレッスンをしていました。

 

私も、見習お~

 

雨も止み見学出来て良かったです!!

 

 

初日の事業所見学を終えて、泊り先の「コードヤードマリオットホテルへ」

 

 

部屋割りは

・河合校長

・福岡コーチ

・山田コーチ、池田コーチ、武内

こんな感じのお部屋です。

 

 

 

その日の夜は、最上階のエグゼクティブルームで

 

簡単な軽食(大阪だけにタコ焼き、串揚げもありました)、フルーツジュース、炭酸、お酒なども自由に飲食OKでした!!

 

 

この様なサービスを私たちが体感して、今後のサービスにつなげるのも目的の一つです。

 

 

 

 

そこでの、サービスを体感したので

ここからは、夜の街へ繰り出していきます。

 

 

福岡コーチ、山田コーチ、池田コーチはカラオケへGO~

 

 

河合校長、武内は、お好み焼き屋に入店しました。

 

 

お好み焼きもおいしかったけど、ここの豚平焼きが旨い。

 

 

豚の角煮が入って凄くジューシ―で、バラ肉とは違う豚平焼きでした。

 

 

 

 

 

河合校長と武内はたらふく食べた後ホテルに戻り、寝る準備。

 

 

23時過ぎにカラオケ組も帰ってきましたが、山田コーチはかなり酔っていて滑舌低下状態。

 

 

山田「あと、30分エグゼクティブルームで飲むぞ~」

とはしゃいでいましたが(笑)

 

 

 

 

みんなに断られると速攻シャワーして一番に即寝していました!!(笑)

 

 

 

二日目

二日目の朝食は、一階にあるダイニングバーでビュッフェと

最上階の軽食ルームがあり、

 

 

私たちの勝手なルールで、5人中2人がダイニングバーのビュッフェで食べられます。(ビュッフェの方ががっつり食べられる!)

 

初日は、池田コーチ、武内がビュッフェへ!!

 

河合校長の計らいで、おしゃれな雰囲気でリッチな気分。

充実したサービスを体感してまいりました。

 

 

 

おしゃれで、充実したサービスを体感してまいりました。

 

 

軽食ルームに福岡コーチ、山田コーチ

軽食でも、十分満足なサービスですね!

 

 

 

食事を済ませて、デビスカップ観戦初日は

ITCうつぼテニスセンターへ電車で向かいます。

 

 

 

電車を降りて靱公園を歩いていると、大木が根こそぎ倒されている。

 

 

こんな光景は、初めて見ました。

 

台風21号の破壊力にビックリしながら歩いていると

 

 

ITCうつぼテニスセンターへ到着!!

 

 

到着してすぐに、全員でJAPANの応援Tシャツに着替え応援。

 

開会式が始まりました。

 

「日本VSボスニア・ヘルツェゴビナ」

 

 

 

シングルス一回戦は

「ダニエル太郎VS トミスラフ・ブルキッチ」

 

ダニエル選手は好調なサーブを放ち、

相手の球が浅くなるとネットにつめて決める攻撃的なプレーが光っていました。

 

 

ダニエル選手はラリー戦でも安定したショットで相手を振り回し、ミスを誘う見ごたえのあるラリー戦でした。

 

結果は

6-4,6-2,7-6(3)の初戦白星!

 

試合終了後、ダニエル選手が

ウイニングボールをわれわれに打ってくれた!!

 

なかなか目の前に来る事は珍しい。

山田コーチ両手で、ナイスキャッチのはずが・・・

 

 

 

指先で弾いてしまい後ろの席へ・・・

 

福岡コーチが慌てて取りに行ったが、惜しくもキャッチならず。

 

スタッフからブーイングの嵐。

 

山田コーチやっちゃったね!!!(笑)

 

 

 

試合終了と共に、雨が降ってきたため

 

近くのおしゃれなカフェに避難。

 

おいしいティータイムを河合校長にごちそうになりながら雨が上がるのを待ちます。

 

 

 

おしゃべりしていると、一時間はあっという間!

 

雨も止んだので、会場に戻りましたが

まだコートの水をふき取り乾かしていました。

 

 

 

 

結構コートの水吹きは大変なんです。

 

 

シングルス二回戦は

 

「西岡良二 VS ミルジャ・バシッチ」

 

西岡選手は、フォアハンドから様々な球種をおり混ぜ、バシッチ選手のタイミングを合わさせない作戦。

 

 

それを嫌がり、バシッチ選手は西岡選手のバックを狙うものの

西岡選手は、得意のバックで逆に厳しいコースへの切り返しでポイントを重ねていった。

 

途中雨により15分中断

再開後は、西岡選手が5ゲーム連取と全く集中を切らせなかった。

 

 

結果は

6-4,6-3,6-3と安定した勝利。

 

試合会場には

ボヨンボルグこと、テニス芸人のバモス!わたなべさん

 

みんなで写真撮っていただきました。

 

 

ボヨンボルグさんありがとうございました。

 

 

試合も終了し自由行動ということで

河合校長、福岡コーチ、山田コーチ、武内は道頓堀大阪の街を見学&食べ歩き!

 

池田コーチは、大阪にいるお友達に会いに一人旅へ

 

 

道頓堀といえば

でっかい「グリコサイン」

 

 

実はこれ

2014年10月23日に6代目としてリニューアルしたのですね!

 

ちなみに、屋外広告として初めて設置されたのは1935年らしいです。

 

 

そしてお決まりのポーズでパシャリ!

 

 

 

 

大阪は、何もかもが派手ででかいな~

 

 

でかいけど食べちゃいました!

 

 

 

 

 

さぁ~ここからは大阪名物たこ焼き食べ歩き

 

 

一件目は

 

表面が米っぽい感じの変わったたこ焼き

 

 

二件目は

表面カッリッとして中はトロットして非常においしかったです。

 

写真無くてごめんなさい。。。

 

 

どちらかというと二件目が好きかな!!

 

店名なくてごめんなさい。。。

 

 

 

道頓堀商店街は見ていて楽しい看板がたくさんでした!

テニスタも、でっかい目立つ看板立てたいなー!

 

 

 

オオサカ名物!くいだおれ太郎と、テニスタ名物!福岡コーチ、山田コーチ

 

 

 

 

旨いお好み焼きと旨いどて煮を求め歩いていると

 

料理で使うボールの中で、洗顔用の泡を泡立てている変わったお兄ちゃん(謎)に

話しかけてお勧めのお店を聞いたら

乗りよく面白トークを聞かせてもらいながら鉄板焼きの店へ

 

 

大阪人は会話がホントに面白い。

 

 

そこで、どて煮、串揚げ、お好み焼き、豚平焼きをいただきました。

 

 

全部美味しかったのですが、豚平焼きは前日食べた角煮入りの方がおいしかったですね!!

 

 

店を出る時、

あの!!元全日本チャンピオンの綿貫裕介さんに出会うミラクル!!

 

山田コーチの知り合いでした!!!

 

 

彼も泡の案内人に連れてこられたらしいです(笑)

 

 

 

 

 

そして

さらに食べ歩く・・・四人

 

 

泡の案内人(笑)がおいしいと教えてくれた金龍ラーメンへ

 

向かうところ、松坂牛の握りが食べられる出店を発見!

 

ここは、私、食いついちゃいました。

 

 

肉寿司最高(笑)家でもバーナーで炙って作っているくらい大好物!!

 

食べたのは、私と山田コーチでした・・・

口の中でとろけるうまさでした。

 

 

山田コーチも顔がとろけていますね!!!

 

 

河合校長と福岡コーチは、

苦しくて、そそられなかったみたい。

 

 

しかしそこから、4人は金龍ラーメンに入り一人前ずつ注文。

 

変わった感じの店内風景

 

 

とんこつ醤油味。

キムチ、ニラキムチ、おろしにんにくが自由にトッピング。

 

ひとつずつトッピング足して、味の変化を楽しみます。

 

ライスも食べ放題で、山田コーチはキムチおかずに食べていました。

 

 

福岡コーチは、3分の1くらい食べて武内と山田コーチに分け与えていました。

 

 

河合校長は、残すといいながら完食していましたが

帰りの道中、苦しくて地獄だったようです(泣)

 

デザートを、食べたかったのですが

 

デザートを食べたいの図↑

 

 

みんな、おなかが妊娠6ヶ月状態で

 

 

諦めてホテルへ帰還。

 

 

 

 

 

あっ池田コーチは、終電で真面目に帰ってきました(笑)

 

 

 

3日目

3日目はデビスカップ観戦が13時開始だったので

12時まで自由行動!!

 

 

12時15分ホテルチェックアウト

 

 

 

 

 

最終日は観戦後、そのまま帰るので車で会場に向かいます。

会場へ到着すると

 

 

3回戦ダブルスは始まっていました。

マクラクラン勉/内山靖崇 VS トミスラフ・ブルキッチ/ナルマン・ファティッチ

 

 

勝負の結果は、日本が圧勝でした!

 

 

日本はファーストサーブの確立も良く、7度あった相手のブレークポイントを全てしのぐ粘り強さを見せた。

 

接近戦でも、しっかりコースを狙いハイレベルなゲームでした。

結果は

6-2,6-4,6-4の勝利でWG残留を決めた!!

 

日本WG残留おめでとう

 

 

と同時に、2泊3日の大阪研修も終了。。。

 

あとは、無事にテニスタに戻るだけ。

 

 

帰りの道中は、

研修で学んだトーク術で退屈しないドライブでした。

 

 

河合校長、

有意義で勉強になる研修旅行をありがとうございました。

 

河合校長、山田コーチ

安全運転ありがとうございました。

 

 

 

2018年6月 スタッフ練習会

こんにちは、コーチの山田です。

 

ジメジメした天気が続きますが、皆さん体調は崩していませんか?

 

 

テニスタでは、スキルの向上やスタッフ間のコミュニケーションを図るために、毎週金曜に《スタッフ練習会》を行っています。

 

 

スクールのコーチはもちろん、フロントスタッフや、YouTubeの撮影・配信やDVD教材の販売などを行うDVD事業部のスタッフも一緒にプレーしています^^

 

 

 

コーチ同士に打ち合いでは、日頃のレッスンでは見せない真剣な(?)表情で勝ちでボールを打っています!!

 

 

あぁ、昔を思い出すなぁ・・・(あぁ、じいさんみたいな発言^_^;)

 

 

 

コーチ以外のスタッフが混ざるときは、和気あいあいな楽しい雰囲気☆

 

 

 

先日の練習会では、なんともユニークなペアリングでのミックスが実現( *´艸`)

 

 

 

珍プレーがあったり、珍プレーがあったり、珍プレーがあったり・・・

 

 

 

その中で、テニス初心者女性スタッフ(のんびり特訓中)はストロークやボレーを上手に決めるシーンもあり、見ていたコーチ陣もすごく楽しめました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

こうして我々テニスタスタッフは、お客様の目に触れないところで、血と汗と涙がにじむ努力を惜しまないのです!!なんて素晴らしい、我らがチーム・テニスタ・・・(´・ω・`)

 

 

全てのレッスンでお客様により楽しんでいただけるよう、日々のスキルアップも頑張ってやっていきます☆

2018年5月 野球観戦@東京ドーム!!

皆さんこんにちは、コーチの山田です。

 

 

福利厚生の一環で、社長がチケットを手配して下さり、

5月15日(火)、福岡・山田で野球観戦(日ハムvs西武)に行ってきました(^^)

 

 

席がなんとバックネット裏、ホームベースのほぼ真後ろの10列目!!選手たちの表情も見える距離で、試合前から大興奮(≧▽≦)

 

野球観戦には

詳しい福岡コーチ(もともとヤクルトの熱狂的ファンで、

仙台にいた頃、楽天の試合はちょくちょく見てたそうです)も、この至近距離は初めてとのことで、テンション上がりまくり↑↑

 

 

試合開始30分前にはスタメン発表、あの大型新人・清宮選手が7番レフトで登場!!キター(*ノωノ)

 

テレビでは普通に見ている野球ですが、やはり生・しかもバックネット裏で感じる臨場感はものすごい迫力でした!!

 

 

 

あと、中田翔選手の『プロレスラーか!?』と思うようなデカさにビックリ!!

 

 

 

あれ?中田翔…山田翔・・・

 

 

 

あ、流してくださいm(__)m

 

 

試合は投手戦でしたが、7回表の中田選手のスーパーダイビングキャッチからの、7回裏のレアード選手のホームランと、清宮選手のヒットからチャンスを作り2点を入れた日ハムの勝利!!

 

 

さて、試合が終わったし帰ろうか、と思いきや、お客さんたちがグラウンドになだれ込んでいる!?

 

そんなチャンスめったにない!!ということで、僕らもグラウンドに入ってきました!!

 

 

 

グランドに立つと、客席から見るよりドーム全体が相当大きく見えるのにもビックリ!!

 

 

 

 

いや~、見て楽しい、聞いて楽しい、感じて楽しい☆

やっぱりスポーツはいいですね( *´艸`)

 

そしてなんと言っても、自分でプレーして楽しいのが一番(*´з`)

 

 

スポーツの持つ魅力・素晴らしさを、テニスタのお客様にもっともっと感じていただけるようにガンバロー(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

それでは、ブログの締めくくりに、、、

 

 

 

 

 

どやっ!!!!!!!!(笑)

 

うん!満足!!!!(´∀`*)ニヤ