テニススタジオ川口 ブログ

最近、筋力トレーニングを始めました!

こんにちは。フロントの只野です。

 

最近、筋力トレーニングを始めました!

 

きっかけは…

家族が「体を鍛えたい」と言った一言。

 

以前から私も筋トレには興味があったので(笑) 迷わず一緒に始めることにしました♪

 

週3回ペースで腹部、二の腕、お尻、 太ももの裏など緩みがちな部分を鍛えてます!

勿論、身体の引き締めだけじゃなく 体力アップと健康維持も意識して

有酸素運動も取り入れたオリジナルのメニューで トレーニングを楽しんでいます(^^)☆☆

 

理想の身体をつくるためには 長期的に続けていくことが「大切」ですよね。

 

そのためにまず私がしたことをお話しします。

長期的にやっていくために 「モチベーションを上げる」ことは大事です

 

なので私は
お気に入りの色やデザインで機能性の高いスポーツインナーを購入しました!

 

最近、気温も高くなってきて
運動中・運動後は
たくさんの汗をかきますよね( *´艸`)

 

肌がべたつくのは苦手なので
機能性の高いものを着用して不快感を軽減。

 

やる気がUPするだけでなく、
トレーニングのパフォーマンスUPも
期待できます!!

 

各ブランドやメーカーから
お洒落で高機能な商品が
たくさん研究開発されているので

皆さんも新しいウェアを購入するときは
ぜひ自分好みのものを見つけて
モチベーションアップに繋げてみてください。

 

引き続き感染対策を徹底しながら
スポーツを楽しみましょう!!